ebiblog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ebi

Author:ebi
ebi(noizo)のブログです

>管理者ページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AE86 CLUB マルチプレイ検証
今夜もOSSANさんの86CLUB鯖へ検証を兼ねて参加。
今回はまったく問題なく最後まで無事終了しました。
ヨカッタヨカッタ。

ほぼ全員当てていたモデル再出力のPatchが効いたかな?

しかし、86CLUBは楽しいなぁ。
どうもあまり速く走れないけど(笑)、
オンでもオフでも楽しいですわ。

時間を見つけて筑波N2決戦スキン製作も進めねば。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/15(金) 02:28)

 AE86 CLUB マルチプレイ
AE86 CLUBがマルチで落ちると言うので、
テクスチャ関係を少し調べたり実験したりしていましたが、
よくわからない。

本日OSSAN鯖でAE86の告知があったので、
gonzoさんがモデルの書き出しをやり直したpatchを入れて
調査がてら急遽参加。

プラ~クオリファイまでほぼ誰もおちてない(かな?)安定した状態も、
ウォームアップに入ってバラバラと落ちる。
ボクはまったく落ちることなく安定してました。

が、レースでチェッカーを受けた後、
ゴール後の他車がたまっているあたりまで行ったら落ちた(笑
これはちょっと違う問題かも。。。

Bellさんも調査していて臭いところもあるようなのでとっても期待しよう。

それにしても上手く走れなかったな(笑
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/14(木) 00:36)

 AE86 CLUB
AE86 CLUB in early time
↑この画像のことはちょっと後回しにして、

リリース後そんなに話題にも上がらない86 CLUBですが(笑)、
レースシム関連サイトのコメント欄や海外のフォーラム等を見ると、
かなりよい評価をもらっていてうれしいです。

製作に関わった身なのであんまりこういうこと言うと気持ち悪い気もするんですが、
挙動関係はまったく関わっていないし、挙動担当のBellさんとも
特別懇意にしているわけではないので書いちゃいますが(笑)、
たしかに86 CLUBはかなり面白いですね。

rFactorはここ1~2年ほとんど遊んでいなかったですが、
86 CLUBのおかげで最近はちょこちょこ起動するようになりました。
海外のコメントでも似たようなコメントがコメントがありました。

Bellさんがかなりこだわって作業していたのは聞いていたし、
クレジットにあるベータテスターもすごい面々なので、
これだけ走らせていて楽しいものが出来たのでしょう。

さてさて、上の画像ですが、
86 CLUBの作業も終わったので、ゴチャゴチャになったデータやらを
整理していたら、開発初期(2008夏)の86レビンデータが残っていたので
あたらめてインストールしてみました。


続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2010/09/28(火) 15:50)

 AE86 CLUB Ver.2 リリース!


gonzoさんが中心となって製作していたAE86 CLUBのバージョン2がリリースされました!
今週末あたりかと思っていたので油断してました(なにが)。

今回の最大のアップデートはトレノの追加ですので、
トレノのカースキンが見られるショールームムービーをこしらえてみました↑。
V2で追加された、つてツテさん作の楽曲をBGMにしています。かっこいい~。

んでんで、トレノ追加以外にももうイロイロアップデートされているので少々ご紹介。
続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2010/09/15(水) 17:08)

 AE86 CLUB


AE86 CLUB V2 のぼくの担当であるテクスチャ作業も完全に終わり、
挙動他全般を担当しているBellさんのブログによると、
追い込みと修正作業中とのことなので(ご苦労様です)、
リリースも間もなくだと思います。

と言うタイミングで、
Inside Sim Racing Episode 79でAE86 CLUB V1がLaguna Secaと共に
再紹介されていますね。

rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/03(金) 13:46)

 HONDA RC116 GP RACER
AE86Clubの次期バージョン用のチームスキン制作が完了。
まだ仕様が決まっていない部分のテクスチャ作業はペンディング状態なので、
昨年末に購入したタミヤのプラモデル、HONDA RC116 GP RACERの制作を始めました。

しばらくプラモデル製作していなかったのでいろいろメンドくさ(笑)。
ほんの少し作業しておしまい。そのうちペースもやる気も上がってくるでしょ。

しかしタミヤは相当気合いの入ったモノを作ったな。
作りやすそうだし、とにかく完成させれば、かなり良い仕上がりになりそう。

1/12 オートバイシリーズ No.113 1/12 Honda RC116 GPレーサー 141131/12 オートバイシリーズ No.113 1/12 Honda RC116 GPレーサー 14113
(2009/12/14)
タミヤ

商品詳細を見る

rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/07(日) 02:21)

 Samurai Legends Series Round3


作ってブログに貼り付けるのすっかり忘れていたムービー。
rFactorSeries主催のLegends Cars modを使用したお楽しみシリーズSamurai Legends Round3、Loudonオーバールレースのヒート3で間一髪クラッシュ回避の瞬間。
でもホントは避け切れずちょっと接触してステアリングのセンターちょっとズレました(笑)。
ダメージを受けやすいとこもこのmodの楽しいところ。
昨日の第4戦でシリーズも終わってしまいましたが、Beetle Raceと同じで手軽で楽しいModなのでまたやりたいなぁ。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/07(金) 12:28)

 Beetle Race2 Classic Style Skin Wip
BeetleRace2 Classic wip
初代Beetle Raceで、ビートルのクラシックスタイル風スキンをいくつか作ってたので、Beetle Race2でも製作中だったのですが、いろいろあって頓挫中(笑)。
現在製作中別Modの、ボディ映り込みマップの研究で、以前作ったBeetle Race2を見直したついでに、クラシックスタイルのSS撮影。

続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/07(火) 19:50)

 [rFactor] Legends Cars 1.00
Legends Cars

素晴らしすぎるモデリングとテクスチャWIPのSSを見て、楽しみにしていたrFactorのMod、Legends Carsがリリースされたので早速インストールしました。
うむぅ、かっこいい。

続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/30(土) 12:56)

 [rFactor] LeMons 24h 0.70 by Keita
LeMons24h by Keita

KeitaさんがLeMans24hに併せてベータリリースしたLeM"o"ns24h Mod、あちらこちらで大ウケのようですね。おめでと~。ダジャレネタから短時間でここまで作り上げたのは天晴れです(笑)。
ふつーは思いついたとしても、なかなか実行出来ないですけどね。

まだ、ベータ版でこれからVersion1.0に向けて作業が続くようですし、リードミーによると意見要望を「好き勝手言ってくれ」とのことなので、ボクも好き勝手提案させてもらうことにしました(笑)。

続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/16(月) 18:52)

次のページ
copyright © 2005 ebiblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

