ebiblog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ebi

Author:ebi
ebi(noizo)のブログです

>管理者ページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AE86 CLUB 筑波N2決戦スキン2
AE86 CLUB Hot-Virsion Cup Skins

少しずつ進めております、Hot-Virsion Cup 筑波N2決戦スキンパック。
デザイン自体は簡単なものが多いですが、資料が少ない、ステッカーロゴが良くわからない、
ロゴを一からこしらえなければならない等、結構時間をくいます。

が、Hot-VirsionのDVDを観ながら作業するとやる気がでます(笑)。
今回は5台完成したのでスクリーンショットを掲載します。
続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/02(火) 03:47)

 AE86 CLUB 筑波N2決戦スキン
AE86 CLUB Hot-Virsion Cup Skins

AE86CLUB V2の"筑波N2決戦エントラント補完計画"を開始しました。
有名どころが大体できたら追加スキンパックとして出そうと思います。

手の込んだ複雑なデザインのチームをnanamisoさんが4台製作して
V2に収録済みなので、結構楽ではありますが、
ステッカーのロゴが良くわからないものも多く、
ロゴから製作しなければならないものも結構あるので
ちょっと面倒くさい。
あと、ヘルメットとウェアを作るのが億劫です(笑)。

まずは4台出来上がったのでSS掲載~。


続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/10(日) 03:12)

 AE86 Club 追加ホイール
AE86 CLUB N2 WIP

AE86 Clubに追加するSpeedStarメッシュホイールのテクスチャでけました。
画像のゴールドメッシュのほかに、シルバーとブラックを選べます。

続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/17(水) 23:34)

 AE86 Club チームスキン
AE86 CLUB N2 WIP

AE86 Club トレノ追加バージョン用のカースキンもだいぶ出来てきました。
ネタはまだいくつかありますが、けっこう疲れてきたのでもう2つ位でおしまいにしようと思ってます。
他の方達も作ってくれているようなので、トレノとレビン合わせて50台位になるでしょうから十分。
現在僕の手元にあるだけも40数台なので、そろそろ一度に全台確認できるトラックが少なくなってきました(笑)。

んで、いくつかSS貼っておきます。

続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/01/27(水) 05:45)

 AE86 Club 追加ホイール
AE86 CLUB N2 WIP

AE86 Clubに追加されるTOSCOホイールのテクスチャだいたい完成しました。
カローラ/スプリンター・グランドカップの参加車両に全車装着されていたようなので、ぜひとも収録して欲しくgonzo氏にモデリングしてもらいました。

あんま綺麗なのもなんなんで、ちょい汚し多めにしてます。
ツヤ具合とか色味とかは、確認作業しながらリリースまでにちょこちょこ調整していきます。

続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/16(水) 19:15)

 AE86 Club TRUENO ヘッドライト
AE86 Club Trueno Wip

86Clubトレノのヘッドライト、ポップアップギミックです。
最終的には点灯状態の処理をするのでレンズ部は仮制作。
スイッチを押すと一瞬でポップアップ状態に切り替わりライトが点灯するので、実際には無灯火ポップアップ状態は拝めません。

ポップアップ状態のモデルは仕様上の都合あわせにいろいろ苦労があったと思いますが、gonzo氏が上手いことつじつまを合わせて制作してくれました。

AE86 Club Trueno Wip
トレノのチームスキンはポップアップギミックのおかげでファイル数が3つも増えてしまいましたが、コピー&ペーストするだけでいいので作業は簡単です。

トレノのテンプレートセットが出来上がったので、各部テクスチャ制作と同時進行でチームスキンの制作を始めています。
まずは、レビンからの移植作業。
スキン制作は、テクスチャ制作作業と違ってラクチンで楽しいです。
つい、テクスチャ制作を怠ってスキン塗りに逃げてしまいます(笑)。
どっちにせよトレノチームも20台位は塗らないといけないといけないので、まあいいでしょ。。。

Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/11/29(日) 10:08)

 AE86 Club TRUENO 内装
AE86 CLUB TRUENO N2 WIP

内装はレビンと共通ですが、せっかくなんで色くらいは変更ということで、
室内全体を白からグレーへ、唯一残された内張りのドア内パネルを赤のタイプに変えました。

ダッシュボードパネルはどうしましょうかね?
せっかくだから変えます?

ヘッドライトのギミック部分もぼちぼち作業中~。

AE86 Club Trueno Wip
んで、追加で細かいところ修正。
ヘッドライトの間にあるグリル部分の奥を真っ黒にしてましたが、
下のグリルの奥と続いてるようにテクスチャ入れ込みました。

Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/11/18(水) 17:11)

 AE86 Club TRUENO テクスチャ作業3
AE86 Club Trueno Wip

細かい部分をちょこちょこ調整してます。いいカンジになってきました。
スペキュラーマップと反射マップをしっかり作りこむのはなかなか面倒ですが、それだけの効果があり質感表現には欠かせないです。

AE86 Club Trueno Wip

テンプレートがだいたい出来たので、テスト用としてC/SCG チームトムス・トレノ#3を制作。このスキンはレビンのスキンとして収録してあるので、トレノテンプレに移植修正しただけであっという間に完成。
かなりカッコよくて今後の制作意欲が沸いてきました。
C/SCGエントリー車両用にトスコホイールの制作も決定したのでワクワクです。

Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/17(火) 20:32)

 AE86 Club TRUENO テクスチャ作業2
AE86 Club Trueno Wip

AE86 CLUB 次期追加車両トレノのボディテンプレートがだいたい完成しました。
リトラヘッドライト部のギミック用のテクスチャはこれから作業するのと、チェック&修正作業もするので、テンプレートセットの完成はもう少しかかります。

続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/11/16(月) 22:11)

 AE86 Club TRUENO テクスチャ作業
TRUENO WIP

AE86 Clubの追加車両、スプリンタートレノN2のテクスチャ作業をぼちぼち始めました。
Bellさんのブログによると、挙動のアップデートはほぼ完了しているようなのでとても楽しみです。
テクスチャとスキン制作がんばらないと。。。

続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/11/12(木) 21:47)

次のページ
copyright © 2005 ebiblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

