ebiblog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ebi

Author:ebi
ebi(noizo)のブログです

>管理者ページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 G27
INDYCAR@トロント、荒れましたね。面白かったけど(笑
少し前のFIA GT1@シルバーストーンもかなりのガチンコで、
報復行為が出たのはいただけなかったけど面白かった。

ツール・ド・フランスもコースやポイント変更の影響か
大きな落車がたくさんあって荒れる展開も。
でも、前半からかなり楽しいレースになってます。
J SPORTSの中継でゲストコメンタリー出演したフロラン・ダバディさんの
コメントはかなり楽しめたので、また出演して欲しいな。

んで、最近すっかり遊んでいないレースゲームですが、
ハンドルコントローラーG27を少し前に買いました。

これまで使用していたGTFPのガスペダルが、
踏んでいる最中でも勝手にカットオフされることが多くなって、
ボリュームスイッチ洗浄なんかのメンテナンスをしてもおっつかないので、
ちょうどアマゾンに国内版が定価販売されていたG27を購入。

だけど引っ越し後はレイアウトの関係で設置しっぱなしが難しいので、
買ったはいいけどほとんどしまいっぱなし。
設置や配線接続がめんどうくさいから、ちょっとゲームで走ろうかなという気も
なかなか起きないです。

それでも少しクラッチペダル+Hシフト、ヒール・アンド・トゥに慣れてきて、
楽しく走れるようになってきました。
でもやっぱり、シーケンシャルシフトも欲しいなぁ。。。
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/11(月) 16:37)

 BTCC 2009 DVD
DVD

今年もAmazon.co.ukでBTCCのシーズンレビューDVDを買いました。
その他ETCやWRCモノなども適当に。
収録時間が短く安いモノも多いので7枚買ってシッピングを入れても1万円。
たったの5日で届きました。

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/20(土) 19:17)

 ハンコン
この間修理復活したハンコンですが、なんとP氏が使っていないGTFPをくれるというので、ありがたくいただきました。
くれ!と言った次の日にはG25の箱が宅急便で届き、もしやG25をくれちゃったりなんかするのかいっ!と期待しつつ(してないです)箱を開けると、なんとも綺麗で程度の良さそうなGTFPが。
ほんの気持ちのお礼の品を発注しちゃってますが、こんなに上物だったらもうちょっと高いものにしておけばよかったwww

続きを読む
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2009/10/26(月) 21:46)

 ビデオカード
いままで何度かビデオカードを替えようと思いつつ、まあ適当にグラフィック設定落とせばそんなに不都合ないんで、GF 7600GTのビデオカードで粘ってきました。
Mod制作でテクスチャやスキンを確認する時にMAX設定にしても、ゲームプレイする訳じゃないのでぜんぜんいけちゃってたし。

続きを読む
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/10/06(火) 04:52)

 お仕事用モニター
昨日、液晶ディスプレイNEC LCD2690WUXi2が届きました。
う~ん、すばらしい。
なんかパソコン自体が新しくなった気分(笑)

でも出費は痛いのでがんばって稼がないと。。。

よく考えたらこのディスプレイ、嫁さんが使ってるiMacより高いな。。。

そういえばゲーム用マシンのグラボもまだ買い換えてないや(笑)
ハンドルコントローラーもパーツを恵んでもらったり、
修理しながらいまだにGTFP使ってるし(笑)

まあもう少し現状でいいか(笑)

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/05(木) 17:10)

 モニター買い替え検討中
NANAO FlexScan 21.3インチ液晶ディスプレイ L997-GY セーレングレイ(ノングレアパネル, 1600×1200pixel)NANAO FlexScan 21.3インチ液晶ディスプレイ L997-GY セーレングレイ(ノングレアパネル, 1600×1200pixel)
(2005/04/07)
Windows

商品詳細を見る

仕事用メインモニターのCRTディスプレイFlexScanT966がもう使用の限界まできていて、買い替えないと仕事に支障が出てきそうです(笑)。

というわけで次に買うもの探しですが、PC関連のハードに全く興味がなく、液晶ディスプレイもゲーム用に買った安いヤツしか知らないのでよくわからん。。。

で、ネットで見ていたら、上のヤツがグラフィックユースでは鉄板らしい。
50万円コースなカラーマッチングシステム仕様のモニターは当然眼中ではないので、これでいいかぁ?

もう4年前のしろものでワイドでもなく、値段もちと高いけど評価も高い。

これ買うなら20%ポイント還元のつくヨドバシにしようかな。
他にオススメあったら教えてください。
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/01/28(水) 11:45)

 あまぞん・ゆーけー
DVD

amazon.co.ukで注文したDVDが届きました。

さっそくパソコンでBTCCレビューDVDを観ながらコレ書いてます。

amazon USではこれまで何度か買い物をしたけどUKは初でした。
注文したのは昨年12月初旬頃。
クリスマス頃に、注文したうちの1枚「IRC RALLY 2008 REVIEW」の発売が09年の2月か3月くらいになったけどどないする?というメールが来たので、それはキャンセル。
で、やっと今日手元に4枚のDVDが到着。

が、、、

注文したうちの1枚「BTCC In-Car Experience」がなく、代わりに「ISLE OF MAN TT OFFICIAL REVIEW 1985」という、マン島TTのレビューDVDが(笑)。
サポートに連絡すべきだろうけど、送り返すのめんどくさいからまあいいか。。。

幸いに、85年くらいはバイクにすごくハマっていて、バイク免許の限定解除もしてVFR750Fをローンで購入した頃。
このDVDのカバーにはRothmansカラーのRVF750が(笑)。
観るのも車のレースよりもバイクレースばかりだったので、このDVDも楽しめるかも。

しかし、ハチロクレビンmodで1985年のスキンを作ってることもあってか、1985年に縁があるな(苦笑)。

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/23(金) 15:36)

 アルバイト
バイト(笑)

先日ちょっとメッセンジャーのアルバイトしてきました。

続きを読む
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/27(月) 17:35)

 GTFPスイッチ
GTFP Switch
かなり前からGTFPの左パドルスイッチの反応が非常に悪く、最近はもうダメダメ状態。
以前右スイッチがおかしくなったことがあり、それはいつの間にか直ったけど、今回の左スイッチはもうダメそう。
パドルスイッチはサイドビューを割り当てていて、左右同時押しで真後ろを見るようにしていますが、最近は左右同時に押しても左スイッチが効かないため右を向いてしまい困りもの。

そんなところへお届け物が(笑)。C3さんからスイッチ基盤いただきました。C3さんには以前ペダルカバーの部品が折れてしまった時もペダルカバーをいただき、我がGTFPの窮地を救ってもらいました。

てなことで、さっそく取り付け、もちろん完全に復活。
ホントにありがと~。

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/09(木) 22:17)

 パンクちゃ~(たむけん風に)
9月12日のエントリーで、自転車のタイヤがパンクして友人宅でパンク修理したことを書きました。その記事には書きませんでしたが、パンク穴を修繕した後、空気を入れてみたらまだ空気が抜けるので再確認すると、すぐ近くにも別の穴が。

ホントなら大きいパッチでまとめてふさいだ方がいいんですが、もうすでに一方は修理してしまっているので、しかたなくすぐ横にもう一枚パッチを貼りました。あまり良くない処理ですが空気漏れは治まったので良しだったのですが、、、

続きを読む
雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/02(木) 17:50)

次のページ
copyright © 2005 ebiblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

