ebiblog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ebi

Author:ebi
ebi(noizo)のブログです

>管理者ページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AE86 CLUB Ver.2 リリース!


gonzoさんが中心となって製作していたAE86 CLUBのバージョン2がリリースされました!
今週末あたりかと思っていたので油断してました(なにが)。

今回の最大のアップデートはトレノの追加ですので、
トレノのカースキンが見られるショールームムービーをこしらえてみました↑。
V2で追加された、つてツテさん作の楽曲をBGMにしています。かっこいい~。

んでんで、トレノ追加以外にももうイロイロアップデートされているので少々ご紹介。

AE86 CLUB V2

一番肝心な挙動はと言うと、ぼくはまったく関わっていないのですが、
かなり多くの資料を基にBellさんが目茶苦茶マニアックに各種設定をしたみたいです。

その結果スゲーいい感じの挙動になってるんですが、挙動について語るのは自信がないので、
とにかく遊んでみてください。
コーナーを立ち上がる時に軽くハンドルに修正入れながらアクセルを踏んでいく時の感じとか
すごいしびれます。

アップグレードパーツも豊富になってこれがまた楽しいです。
グループAスペックのエンジンはN2より扱いやすいので、
最初はこれで練習するのもいいかもしれないですね。

その他、付属のマニュアルを読むとこだわりがわかると思います。


見た目の方もイロイロ細かなアップデートしましたが、
最大の変更はヘッドライトの光彩表現です。
あの、スープラ方式を採用しました。

AE86 CLUB V2

使い慣れないソフトと英語の解説に苦労しつつもgonzoさんが実装に成功。
それに合わせてテクスチャもいい感じに仕上げられたと思うので、
ライト感バッチリですよ。

せっかくライトがかっこよくなったので、路面に映る光の反射テクスチャも、
V1ではデフォ使用だったものを綺麗に作り直しました。
車の下の影も車に合わせて作り直しましたが、これらはまず誰も変化に気が付かないでしょう。
だから、書いた(笑

車のボディの映り込みCUBE MAPも見直しして再調整。
V1より映り込みのコントラストがはっきりして艶感がアップしています。
その反面、質感的に実車の塗装と言うより、
クリア研ぎ出仕上げをしたプラモデルのようになった気もしますが、
少しハデ目な方がいいかなとも思った次第。

ホイールは3種類になってカラーも豊富です。
特に自作でスキンを作った時に、合うホイールを選べて楽しいと思います。

その他、V1で気になっていたところは細々修正をしましたが、
それらはまあ自己満足です(笑


んで、タイトル画像にてトレノのスペルが間違えているとの指摘。
ぐぁ、ホントだ。。。
ぼくの仕業です(笑

「トレノ」って日本語の発音だと、「TRUENO」という綴りが自然に出てこないので、
打ち込む時には「トルエノ」って頭の中で思いつつキーを打つのですが、
そうすると最初の「ト」を勢いで「TO」と打っちゃうことが結構あって、
それに気が付かず納品しちゃいましたね。
まあ、あんまり見る画面でもないし、なんか他の修正があったときにでも
コッソリ差し替えておきます(笑
スポンサーサイト
rFactor | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2010/09/15(水) 17:08)

<<AE86 CLUB | ホーム | AE86 CLUB>>

コメント
  お疲れ様っした
ほんと、テクスチャ類全部おまかせっきりでお疲れ様でした。
おかげで随分と満足のいく仕上がりとなったと思います。気がついたら前のリリースからほぼ1年経ってましたねw リリース直前に気が付きました。

URL | gonzo #- | 2010/09/15(水) 17:23 [ 編集 ]

  で、
早速ですがマニュアルにも一部誤植が見つかりましたので、その更新の時にでもタイトル画像差し替えしましょうw
URL | gonzo #- | 2010/09/15(水) 17:25 [ 編集 ]

  コメントはやっw
昨年のレビンリリース後、
年内にサクッとトレノ追加しますかって
ノリだった気がしますが。。。笑

ずいぶん凝ってしまいましたね。
ホントおつでした。

差し替えの件了解です~
後で修正版送っておきますね。
URL | ebi #ayr88mE6 | 2010/09/15(水) 17:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noizo14.blog77.fc2.com/tb.php/448-83b4c868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  第壱千五百四拾壱章
■ 雑記 動画はebiさんの所から拝借させて頂きました(笑)。 ebiさんが、グラフィックの事を触れられていましたので、自分は挙動についての...
Bellのからくり黙示録 | 2010/09/16(木) 02:49

copyright © 2005 ebiblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

