ebiblog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ebi

Author:ebi
ebi(noizo)のブログです

>管理者ページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TAMIYA 1/24FORD FOCUS RS WRC 01
TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

かなり前に購入したタミヤ1/24フォーカスRS WRCの2001年モデル、いろいろ失敗して挫折しかけたけどなんとか完成させました。コリンとニッキーのフィギュアが乗ってます。


デカールが劣化していたため、デカール貼りではすごく苦労したけど、一番の失敗は2度目のクリア吹きのときに、カップに若干黒塗料が残っていて、うっすらスモーククリアになってしまったこと。吹いている時は表面が濡れて光っていたので、全然気が付かなかった。。。
クリアとメタリック系はそれぞれ専用のハンドピースを使うことにします。

しかたないので乾燥後、ぺーパーヤスリで落としたけど、その時デカールや塗装も部分的にはがれて一苦労。
あと、クリアパーツのフィットを考えてボディの裏側にサーフェーサーを吹かなかったせいか、なんとなく透けてる気がする。フォーカスは1999年のマルティニロゴの入ったキットが本命なので、これは練習台ってことで。。。


TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01

TAMIYA FORD FOCUS WRC 01
プラモデル | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/02/12(水) 00:30)

| ホーム | TAMIYA 1/6 HONDA MONKEY 2000 ANNIVERSARY>>

コメント
 
初めまして。 懐かしいですね。 マルティーニ・エ・ロッシがまたモータースポーツ界に復活したので、良かったと思います。

このお題とは脱線してしまいますが、F1 LEGENDS THE BEST GP '81-'82 '83-'84の録画して、作成したDVDはまだあるのでしょうか?。

確認してほしいです。
URL | yoshi #- | 2014/08/13(水) 16:23 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
すみません、BLOGぜんぜん見てなくて。。。放置してるとコメントいただいても「認証待ち」になってしまうんですね、知りませんでした。

録画を焼いたF1 LEGENDS THE BEST GPはもちろん手元にありますよ。その他のシーズンの放送も大体録画して焼いてありますが、パッケージ作りは最初の方だけでメンドウになりやめちゃったので裸で保管してありますが(笑
URL | ebi #- | 2014/08/24(日) 14:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noizo14.blog77.fc2.com/tb.php/501-4494079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ebiblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

