ebiblog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ebi

Author:ebi
ebi(noizo)のブログです

>管理者ページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AE86 CLUB 筑波N2決戦スキン2
AE86 CLUB Hot-Virsion Cup Skins

少しずつ進めております、Hot-Virsion Cup 筑波N2決戦スキンパック。
デザイン自体は簡単なものが多いですが、資料が少ない、ステッカーロゴが良くわからない、
ロゴを一からこしらえなければならない等、結構時間をくいます。

が、Hot-VirsionのDVDを観ながら作業するとやる気がでます(笑)。
今回は5台完成したのでスクリーンショットを掲載します。
続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/02(火) 03:47)

 AE86 CLUB マルチプレイ検証
今夜もOSSANさんの86CLUB鯖へ検証を兼ねて参加。
今回はまったく問題なく最後まで無事終了しました。
ヨカッタヨカッタ。

ほぼ全員当てていたモデル再出力のPatchが効いたかな?

しかし、86CLUBは楽しいなぁ。
どうもあまり速く走れないけど(笑)、
オンでもオフでも楽しいですわ。

時間を見つけて筑波N2決戦スキン製作も進めねば。
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/15(金) 02:28)

 AE86 CLUB マルチプレイ
AE86 CLUBがマルチで落ちると言うので、
テクスチャ関係を少し調べたり実験したりしていましたが、
よくわからない。

本日OSSAN鯖でAE86の告知があったので、
gonzoさんがモデルの書き出しをやり直したpatchを入れて
調査がてら急遽参加。

プラ~クオリファイまでほぼ誰もおちてない(かな?)安定した状態も、
ウォームアップに入ってバラバラと落ちる。
ボクはまったく落ちることなく安定してました。

が、レースでチェッカーを受けた後、
ゴール後の他車がたまっているあたりまで行ったら落ちた(笑
これはちょっと違う問題かも。。。

Bellさんも調査していて臭いところもあるようなのでとっても期待しよう。

それにしても上手く走れなかったな(笑
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/14(木) 00:36)

 AE86 CLUB 筑波N2決戦スキン
AE86 CLUB Hot-Virsion Cup Skins

AE86CLUB V2の"筑波N2決戦エントラント補完計画"を開始しました。
有名どころが大体できたら追加スキンパックとして出そうと思います。

手の込んだ複雑なデザインのチームをnanamisoさんが4台製作して
V2に収録済みなので、結構楽ではありますが、
ステッカーのロゴが良くわからないものも多く、
ロゴから製作しなければならないものも結構あるので
ちょっと面倒くさい。
あと、ヘルメットとウェアを作るのが億劫です(笑)。

まずは4台出来上がったのでSS掲載~。


続きを読む
Mod製作[AE86 CLUB] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/10(日) 03:12)

 AE86 CLUB
AE86 CLUB in early time
↑この画像のことはちょっと後回しにして、

リリース後そんなに話題にも上がらない86 CLUBですが(笑)、
レースシム関連サイトのコメント欄や海外のフォーラム等を見ると、
かなりよい評価をもらっていてうれしいです。

製作に関わった身なのであんまりこういうこと言うと気持ち悪い気もするんですが、
挙動関係はまったく関わっていないし、挙動担当のBellさんとも
特別懇意にしているわけではないので書いちゃいますが(笑)、
たしかに86 CLUBはかなり面白いですね。

rFactorはここ1~2年ほとんど遊んでいなかったですが、
86 CLUBのおかげで最近はちょこちょこ起動するようになりました。
海外のコメントでも似たようなコメントがコメントがありました。

Bellさんがかなりこだわって作業していたのは聞いていたし、
クレジットにあるベータテスターもすごい面々なので、
これだけ走らせていて楽しいものが出来たのでしょう。

さてさて、上の画像ですが、
86 CLUBの作業も終わったので、ゴチャゴチャになったデータやらを
整理していたら、開発初期(2008夏)の86レビンデータが残っていたので
あたらめてインストールしてみました。


続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2010/09/28(火) 15:50)

 AE86 CLUB Ver.2 リリース!


gonzoさんが中心となって製作していたAE86 CLUBのバージョン2がリリースされました!
今週末あたりかと思っていたので油断してました(なにが)。

今回の最大のアップデートはトレノの追加ですので、
トレノのカースキンが見られるショールームムービーをこしらえてみました↑。
V2で追加された、つてツテさん作の楽曲をBGMにしています。かっこいい~。

んでんで、トレノ追加以外にももうイロイロアップデートされているので少々ご紹介。
続きを読む
rFactor | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2010/09/15(水) 17:08)

 AE86 CLUB


AE86 CLUB V2 のぼくの担当であるテクスチャ作業も完全に終わり、
挙動他全般を担当しているBellさんのブログによると、
追い込みと修正作業中とのことなので(ご苦労様です)、
リリースも間もなくだと思います。

と言うタイミングで、
Inside Sim Racing Episode 79でAE86 CLUB V1がLaguna Secaと共に
再紹介されていますね。

rFactor | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/03(金) 13:46)

 DiRT
セール割引で買ったDiRT2が予想外に面白かったので、
steamのセールでタダみたいな価格、2.5USドルになっていたDiRTも買ってみた。

んでやってみましたがこっちはダメだ(笑)
でも、コースとかダメージの具合とかDiRT2よりいいところもありますね。

カミオンがあるようなのでそれだけはやってみたいけど、
アンロックするにはかなりやらないといけないのかな?

その他ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/07(金) 03:36)

 DiRT2 Dirt Tour L.A. RALLY CROSS


ぼちぼちとプレイしているDiRT2。
進行状況はまだ17%なので先が長そうですが、いろいろなルールのレースやラリーがあって楽しいです。
最初のうちは(特に1コーナーは)、我先にとガンガンぶつけてでも追い越しして、1位を狙ってプレイしてましたが、
1位にこだわらずレースシムのプレイっぽくじっくり走っても楽しい。

Dirt Tour L.A. RALLY CROSS Superdry Coastal CupをHARDCORE設定でMcRae R4に乗ってのリプレイを撮ってみました。
DiRT2ってリプレイの保存はできないのね。
その他ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/28(水) 12:22)

 DiRT2
Direct2Driveのセールで買ったDiRT2、、、楽しすぎる。
$9.95でこんなに楽しんじゃって申し訳ない。

その他ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/04/21(水) 19:03)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 ebiblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

